良かったこと
1. 本を読み終えたこと
「密室殺人ゲーム2.0」 密室殺人ゲームの続編。 今回も想像のはるか上をいくトリックが満載で最後まで退屈せずに読めた。 ただ、第一巻から続けて約2か月弱の間、毎日殺人ゲームに触れていると気が滅入るというか疲れる・・。 次こそはほのぼの系を読もう。
2. PoC開発ワークショップで新たな発見があったこと
SES用のVPCエンドポイントはSMTPにしか対応しておらず、HTTPS(boto3)では利用できない。 つまり、VPC内のLambdaからSESを利用するときにはNatGateway経由でインターネットにアクセスできる必要がある。 ちなみに、PublicSubnetに配置して直接IGWへの通信はサポートされておらず、必ずNatGateway経由で通信させる必要がある。
3. 声枯れ現象が解消したこと
2~3週間の苦しみからようやく解放された。 やっと普通にしゃべれる。