池田日記

記録

娘、入学

良かったこと

1. 娘の入学式に行ったこと

家を出たら雨というなんとも微妙なスタート。
それでも娘は元気いっぱいで早速お友達もできたみたいで一安心。
昨年、息子の学年を見てくれていた学年主任の先生が担任になってくれたから心強い。
(バカ息子のことで多大なるご迷惑を書けたことをいの一番に謝罪させてもらった)
式の後は晴れて、桜の木の下で写真が撮れて良かった。
明日から元気に行ってくれ。

2. 学校用品に名前を書きまくったこと

お名前シールがあったお蔭で楽できたわ。
長男の時にはクレパス1本1本に書かされて地獄をみたっけな。

一方で妻は手提げバック、上履き入れ、防災頭巾カバーをミシンを使って手作りしてくれた。
あっという間に仕上げてしまって圧巻。

名前シール貼るだけ、とか雑魚すぎる。

3. 鶏むね肉チャーシューが超おいしくできたこと

リュージレシピ。