良かったこと
1. カレーを作ったこと
大会が終わってから、毎日の食事・間食が楽しみすぎる。
朝ご飯はやっと茶碗1杯分の米を食べられる。
豚肉も食べられる。
ソーセージも食べられる。
カレーも食べられる。チーズも乗せられる。
ごま油も使える。
サラダにドレッシングもかけられる。
チョコレートをつまむこともできる。
総摂取カロリーは計算しつつも、厳格な制限から解放された喜びが半端ない。
2. トレーニングメニューを変えたこと
肩トレ更改。
バーベルを使ったアップライトロウ、ケーブルサイドレイズ導入。
3. POF法について調べたこと
Position Of Flexion。
筋肉が最も効果的に働くポジションをターゲットにしてトレーニングする方法。
完全にオタクの領域。
調べたおかげでトレーニングメニューがイケてないことが判明。
4. やみつき卵を仕込んだこと
妻からがリクエストあったから初挑戦。
この歳になってようやくゆで卵の殻の剥き方のコツを掴めたわ。