良かったこと
1. AWS Summitに行ったこと
予約していたセッションには半分くらいしか行かずに、AWS社が出しているブースを色々と回った。
画像合成して被写体のコスチュームを別の写真のものに変えるアプリ、QuizKnockが作った物体識別&音声回答アプリが特に印象的だった。
かつてお世話になったAWSさんにも会って近況報告できたのが1番良かったかな。
今年は全資格保有のノベルティを貰えたり、表彰式に参加できたことも良かった。
2. 久しぶりに会社の方々と会えたこと
半年ぶりに話せた方、新たに入社した方とも直接話せて楽しかった。
おかげでこれからのプロジェクトで円滑にコミュニケーションが取れそう。
3. バックポーズを教えてもらったこと
4. 会場までの往復3時間、読書をしたこと
小説を読み切る、という目標があると長すぎる電車の時間も苦にならない。
小説を久しぶりに読んだけど夢中になれて良い。