池田日記

記録

AWS Summit 2025 (1日目)

良かったこと

1. AWS Summitに行ったこと

予約していたセッションには半分くらいしか行かずに、AWS社が出しているブースを色々と回った。
画像合成して被写体のコスチュームを別の写真のものに変えるアプリ、QuizKnockが作った物体識別&音声回答アプリが特に印象的だった。
かつてお世話になったAWSさんにも会って近況報告できたのが1番良かったかな。
今年は全資格保有ノベルティを貰えたり、表彰式に参加できたことも良かった。

2. 久しぶりに会社の方々と会えたこと

半年ぶりに話せた方、新たに入社した方とも直接話せて楽しかった。
おかげでこれからのプロジェクトで円滑にコミュニケーションが取れそう。

3. バックポーズを教えてもらったこと

ジム友より。
目標:僧帽筋のマッスルコントロールを覚える

4. 会場までの往復3時間、読書をしたこと

小説を読み切る、という目標があると長すぎる電車の時間も苦にならない。
小説を久しぶりに読んだけど夢中になれて良い。