池田日記

記録

突発業務

良かったこと

1. 突発の業務を引き受けることにしたこと

去年の突発業務は、突然人が辞めたから。
今年の突発業務は、8月入社予定の人が1カ月入社遅れることによるもの。
いずれにしても全力を尽くすのみ。

と思っていたけど、要する工数は1カ月あたり0.85。
それはさすがに無理ですと上司に訴えた。

2. 4時間にわたるMTG中にタスクを片付けたこと

3. ジャンボモナカを食べたこと

気づけばしばらくチートもしていないし、たまにアイスを食べるくらいは全然OK。