池田日記

記録

白馬の祖父母の家へ

良かったこと

1. 胸トレを普段の1.5倍やったこと

横川君のトレーニング動画を見た。
半端ないセット数をこなしている・・・普段の自分の生ぬるさを知る。

2. 祖父母の実家に行って、祖父母と叔父、叔母に久しぶりに会えたこと

叔母さんが(いい意味で)おしゃべりなお蔭で超賑やかな昼食になった。
普段は寝たきりの祖父もずっと起きられてて、息子を含めて麻雀もできて良かった。

息子は最近将棋にハマってて僕にも僕の父親にも負けてばっかりだったけど祖父(息子のひいじいちゃん)には勝てて喜んでた。

そして祖父母の家に昔からあるでっかい将棋の置物をもらってきた。
邪魔なんだけど息子はかなり欲しがってたし形見にもなるからいいかなと。(まだ生きてるけど)

毎年この夏の昼食会は良い思い出になる。

3. 従兄弟の結婚祝いを渡せたこと