万葉倶楽部の休憩スペースで仮眠してから、今日は鎌倉へ。
まずは長谷寺に行ってお寺で心を清めようとしたけど、
暑すぎて落ち着かなかった・・・。
腰をかがめないと入れない洞窟が印象的だった。
近くにあったオルゴール堂を見てから鎌倉の大仏へ。
初めて見たけどでかくて迫力あったわ。
50円払って大仏の中も見られて満足。
昨日に続き外国人観光客がたくさんいて賑わってた。
あとは帰るのみ。
少し遠回りして湘南の海岸沿いをドライブ。
江の島までの広い景色が解放的だったしスラダンに出てくる踏切や江ノ電を間近で見られて良かった。
まさか車道を電車が走るとは思わなかった・・・危ない。
妻と二人で遠出して普段はいけないところを満喫できた。
ドライブしながらのんびり話せたのが一番良かったかな。
次はまた10年後に。