- 1日の摂取カロリー:345kcal(1食当たりローストビーフ、ブロッコリーを50gずつ)
- トレーニング:全部位をインターバル30秒で20レップで回す:計1時間
- 有酸素:トレッドミル傾斜MAX(16度)、速度3.5kmで40分間
インターバル30秒は想像以上にハード。
大腿四頭筋の筋肉痛が残っていたせいもあってレッグプレスがとんでもなくしんどかった。
そして全部やり切った後の傾斜MAXの有酸素40分が更にきつい。
摂取カロリーが著しく低いから朝イチから倦怠感との闘い。
とりあえず1日やり切ったからあと2日。
# 良かったこと
1. 全身トレーニングを初めてやったこと
- トレメニュー (1回20レップ、30秒レスト、3セットずつ)
- 胸
- チェストプレス、ペックフライ
- 背中
- プーリーロウ、ラットプルダウン(大円筋、広背筋狙いそれぞれ)
- 肩
- ショルダープレス、アップライトロウ
- 腕
- アームカール2種類、ケーブルプレスダウン(通常・オーバーヘッド)
- 腹筋
- クランチ、ストレッチ
- 脚
- レッグプレス(これだけ5セット)
- レッグエクステンション
- 有酸素
- ウォーキング
- 傾斜16度、スピード3.5km、40分
- 胸
インターバル30秒で回しても1時間かかった。
そして特に二頭筋が強烈にパンプする。
今後、本当に時間がないときにはこれをやってみようかな。
2. 超低カロリーでもなんとか1日を乗り切ったこと
ローストビーフが優秀。
美味しく食べるなら柔らかく、だけど
固く作れば量はわずかでも歯ごたえがあって食べてる感がしっかりあって腹持ちが良い。
空腹感より倦怠感との闘い。
途中で仮眠休憩しないと気絶する。
3. 水5リットル生活を5日継続できていること
だんだん慣れてきた。