良かったこと
1. ボスと合トレしたこと
朝6:00前から合計2時間、背中トレを実施。
- ラットプルダウン
- ラテラルロウ
- ケーブルロウ
- シーテッドロウ
全てに共通して「ストレッチ時の可動域が少なすぎる」という課題があることがわかった。
そのせいで僧帽筋上部への負荷が全く入っておらず、成長も全くしていなかった、ということに気づけた。
合トレで教えてもらえることのありがたみを感じたし、この1年間もったいない、次の1年で激変させる、という後悔と気合いが芽生えた最高のトレーニングだった。
2. 娘が日能研のテストを受けたこと
3. 息子とカフェに行ったこと
娘のテストを待っている間、カフェで息子は勉強。
ココアを飲みながら、家とは違う環境でやったら結構集中してはかどったから
今後はこういうのもありかも。
最後はだらけだしたから結局いつも通り怒られて終了。
4. 子どもたちの誕生日のケーキを食べたこと
息子と娘の誕生日は1週間違い。
中間の日にまとめて。
5. フィジークの写真を購入したこと
APFの公式が撮ってくれた写真を購入。
グリーンバックで撮ってもらった写真が漏れていて満足。