池田日記

記録

家事

良かったこと

1. 家トレをしたこと

妻が早朝からお出かけなので、子どもたちを学校に送り出すために今日は家トレ。
ここ1年はジムとれだけど、こういう時のために筋トレ用具を揃えておいて良かった。

2. ニュースを久しぶりに見たこと

朝トレをしながら。
ガソリン高騰のことををまともに知らなかったという恥ずかしさ。

3. 家中の掃除をしたこと

リビング、トイレ、キッチン(シンク)。
やらないときは全くやらない。
やるときはがっつり。

4. さんまを調理したこと

安かったから買ってみた。
塩もみしたり、内臓取り出したりと魚は工程が多くて大変。
しかもTikTokのようにスムーズに内臓なんて取れない。。
結局バラバラに解体して内臓やら骨を取り出して何とか焼ける状態にこぎつけた。
焼けたは良いけど、最初に塩をかけすぎてめちゃくちゃしょっぱいという。
失敗の多さだけ学びも大きい。