良かったこと
1. バーベルスクワットを再開したこと
スミススクワットにずっと逃げていたけど、久しぶりにバーベルに再挑戦。
やっぱりスミスよりバランス感覚が求められて多くの筋肉が動員されている感じがする。
重量は追い求めずにフォーム重視で嫌にならないように続けよう。
2. X,Yを使わない鶴亀算のやり方を知ったこと
小学5年生の息子には、まだX、Yを使ったやり方は教えてはいけない、ということで。
僕が勉強になったわ。
スミススクワットにずっと逃げていたけど、久しぶりにバーベルに再挑戦。
やっぱりスミスよりバランス感覚が求められて多くの筋肉が動員されている感じがする。
重量は追い求めずにフォーム重視で嫌にならないように続けよう。
小学5年生の息子には、まだX、Yを使ったやり方は教えてはいけない、ということで。
僕が勉強になったわ。