池田日記

記録

待ちの1日

実家にて。
早朝にジムに行き、そのまま1人で白馬の祖父母の家へ。
いい天気だし景色も綺麗だったから優雅にドライブして到着。

祖父母と話していたら祖母が体調が優れないということで、病院に連れていった。
祖父母だけだと車を出せないからちょうど良かった。
休日診察だからお医者さんの数も少なかったせいか、病院で待たされること2時間・・・。
僕は良いけど祖母はしんどかったんじゃないか。
診察してくれた先生が良い方だったから許す。

その後、祖父母の家を出て帰り道の蕎麦屋に寄ったら、
ド田舎なのに行列で1時間30分待ち。

とにかく待ちまくった1日。
たまにはこういう日があってもいいか。
待ってる間に田舎道を散歩して水車や鶏小屋を見て子どもたちと楽しめたから良し。

良かったこと

1. 祖父母に会いに行ったこと

2. 田舎の待ちを散歩したこと

3. 妻とご飯を食べたこと

子どもたちを実家に残し、僕だけ関東に戻ってきて妻とご飯。
久しぶりの2人の時間。
妻との待ち合わせ場所に行くのにも電車が遅延しまくって本当に待たされまくりの1日。
美味しいご飯を食べながらゆっくり話せて良い時間だった。