池田日記

記録

ピアノの発表会

良かったこと

1. 娘とピアノの連弾をしたこと

ピアノの発表会で「旅立ちの日に」を連弾した。
この歳になって少し緊張したわ。
小学校低学年や幼稚園の子どもたちも緊張していただろうけど、
最後まできっちり弾ききっていて素晴らしい。
娘も、家での練習より上手にできてて本人も満足そうだった。
実家から来た僕の母にも初めてピアノの発表を聞いてもらえて良かった。

2. 母親が娘を連れだしてくれたこと

朝早くからスーパーに連れて行ってもらえて助かる。

3. 洗濯機の修理を無料でやってもらえたこと

洗濯ができないこの3日間はかなり辛かった。
日常使いの家電のありがたみを知る。