池田日記

記録

台風

良かったこと

1. 子どもたちを学校へ送っていったこと

台風でも休校にならなかったので一緒に登校。
ほとんど欠席するかと思ったけど結構な人数が親の付き添いなしで登校してたな。
一番雨風が強い時間だったから全身びしょ濡れで大変だった・・。
学校に行ってくれたおかげで仕事には集中できた。

2. ワークショップのファシリテートをしたこと

議論を進めるような問いかけをすることが大事。

3. 娘がチャレンジを始めたこと

息子は真面目に勉強しないから塾をやめさせた。
一方、娘は一生懸命勉強するからチャレンジを開始。
兄妹でこんなに違うもんなんだな。