記録

記録

Javaの試験を受けてみた

Javaの勉強を始めて約4ヶ月。

何となく始めたのに、まさか自主的に試験を受けるまでになるなんて(笑)

 

65分間に65問出題され、60%以上取れれば合格だ。

問題数が多すぎて集中力が切れそうになることも何度か・・・。

感触はそこそこで自信もあったけど、合否が分かるまでは落ち着かない。

心臓が下から押し上げられているような感覚。

早くしてくれー。

 

試験が終わってから30分後にメールが届いた。

合格!

ホッと一息。

会社に受験料を出してもらったから、落ちたなんて絶対に言えない(笑)

80%以上取れていたから、まあまあの出来かな。

今回取ったのはBronzeだからまだまだ初級をクリアしたにすぎない。

次はSilverを取れるようにまた勉強だ!

 

②パソコンが修理されて戻ってきたこと

保証期間で無料で直してもらえた。

どうやらキーボードがおかしくなっていたみたいだ。

シンクの横にPCを置いて、洗い物をしながらアニメを観ていて、水がバシャバシャ飛んだせいに違いない。

二度同じ過ちは繰り返さぬように。

 

鯛焼きを食べたこと

昼食時に合格のプチご褒美。

うめぇ。

(ローソンのデザートコーナーにある鯛焼き)