記録

記録

幼稚園にお迎え

息子を幼稚園に迎えに行くため、今日は午後半休をとった。
毎週金曜日は幼稚園のあと、そのまま体操教室があるので見学させてもらった。
運動を好きになってもらいたい気持ちも当然あるけど、一番はお友達や先生と過ごして協調性を身につけてもらうこと。
お友達と楽しそうに言葉を交わして笑いあっているし、先生の言うことも良く聞いていた。
効果ありそう!
15人の園児の中には制御不能な子もいて、「ちゃんと列に並びなさい!」「それはいじっちゃダメ!」とか見学していたお母さんから怒りの籠った声が飛ぶこともしばしば(笑)
一方で落ち着いて対応する先生はカッコイイ。
運動神経的なことを言えば、早く逆上がりをマスターできるようになってほしい。
休みの日に公園に行って、体操教室でやったことを練習させてみよう。

 

■良かったこと
①体操教室を見学できたこと

 

②息子と娘を早く風呂に入れて、のんびり過ごしたこと
妻が美容院に行く時間も確保できて◎

 

③英語の勉強を始めたこと
「地球は丸い、など不変・当然の事柄に進行形は使わない」
中学生レベル(笑)