記録

記録

同僚の結婚式

良かったこと

元同僚の結婚式のため池袋へ。 池袋に来るのが9年ぶりだったから少し早めに行って色々散策。 変わったなーというよりもう記憶が残ってなかったから初めて来た感じ。 雨降ってて寒いのに人がたくさんいて(特に若者が多くて)活気があって慌ただしい感じ・・・。 移動やウィンドウショッピングにけっこう体力使った。

結婚式 元同僚の旦那さんとは一度一緒に飲ませてもらったことがあって2人共知っていたから話も映像もより楽しめた。

あらゆる結婚式でそうなんだけど、 「健やかなるときも病めるときもいつも相手を敬い・・・誓いますか?」「はい、誓います」のくだりや、夫婦のお互いが好きなところの紹介があると、必ず我が家をイメージしてしまう。 (ここから先は書かない)

本当に2人がお互いに思い合っていて、人の良さが伝わってくる式だった。 自分の普段の言動の情けなさを思い知る。。 たとえ少しだとしてもこれを機に改善しよう。

笑いもあって雰囲気が明るくて、本当に良い式だった。

P.S. 新郎新婦のクイズ大会で(最後はじゃんけんで勝ち抜いて)フルーツ盛り合わせの特賞をもらえた。 こういうので選ばれたのは初めてだから素直に嬉しい。

1. 同僚の結婚式に参加させてもらったこと

2. フルーツの盛り合わせをもらえたこと

3. 久しぶりに池袋に行けたこと