記録

記録

妻の1日

今日は在宅ワーク、だけど仕事をしたのは3時間くらい。
幼稚園の送り迎えにご飯の準備、買い物、掃除で1日が終わってしまった。

幼稚園は午前中1時間だけだから、息子を送り届けたらカフェで時間を潰してすぐにお迎え。
帰ってきてお昼を食べさせて、体操教室のため再び幼稚園へ。
1時間の間、またカフェで過ごしてお迎え。
今度は夜ご飯。

はい、1日が終わり。
これが平日に妻が経験していることか。。
僕は娘を連れていかなかったから本当はもっと大変。。。

 

■良かったこと
①幼稚園のお友達に会えたこと

 

②プロジェクトマネジメントの勉強をしたこと
カフェにて分厚い本とにらめっこ。
ポートフォリオ、プロジェクトマネジメント、プロダクトマネジメント、プログラムマネジメントとか言葉の定義が多すぎてわけわからん。
これを業務にどう活かせば良いんだろう。
悩んでたら永遠に終わらなさそうだから、ある程度見切りをつけて進めよ(笑)

 

③竜田揚げを作ったこと
見た目は◎!
味は△・・・味が薄い!