記録

記録

ボヘミアン・ラプソディー

良かったこと

1. 「ボヘミアン・ラプソディー」を観たこと

最近ハマっている洋画シリーズ。 ヒューマン系の映画、良い! スーパースターも色々あって(特に人間関係の乱れがあって)大変なんだな。 イミテーション・ゲームもそうだったけど、海外映画は主人公が同性愛者で若くして亡くなるパターンが多いのか・・? 事実とは違うところが結構あるみたいだけど、フレディーマーキュリーに興味が湧いたからライブ映像見てみよう。

2. 事例紹介をしたこと

お客さまに僕の事業会社での経験談をお話させてもらった。 システム開発までの流れ、ベンダーさんとの付き合い方、CoEの取り組みなどなど。 凄く食いついてもらえて嬉しかったな。 色々な取り組みすることの大きなデメリットは一部の社員の業務時間がとてつもなく肥大化すること。 真似する必要は全くなく、それぞれの企業にあった形見つけていくことが大事。

3. 上長と 1 on 1をしたこと

GW明けからやっと空いていた体半分の仕事をもらえそう。