記録

記録

AWS試験

良かったこと

1. AWの試験を受けたこと

AWS Certified Database - Specialty(DBS)」 180分のヘビー級の試験にも慣れてきた。 全65問中、全くわからない問題は10問くらいで ネットワークよりは難易度が低かった気がする。 5月から問題が改定されるらしいからここで受かっておきたい・・・。

2. 初めて行った試験センターが快適だったこと

綺麗だし空間が広々してて圧迫感も無くて高評価。 試験前に全てのポケットを裏返して見せないといけなくて そこはちょっと面倒くさい(笑)

3. お昼ご飯にちょっと高めのレトルトカレーを食べたこと

4. トップガンを見たこと

英語に少しでも触れようと思って観てみた。 トムクルーズかっけえ。

5. 小説を読み終えたこと

「紙鑑定士の事件ファイル 模型の家の殺人」 "模型"を手掛かりに事件を解決していくという珍しいミステリー。 捜査のために関東から東北までせかせかと動き回ったり、カーチェイスしたりショベルカーが登場したりで躍動感満載。 主人公はさぞ疲れただろう(笑) ちょっとぶっとんでても意外性のある展開で面白かった。