記録

記録

Packet Tracer

■良かったこと
①Packet Tracerをインストールしたこと
CCNAの勉強の一環として。
PC上で仮想的にスイッチやルータなどのネットワーク機器の設定を行うことができる。
異なるネットワークに属する仮想PC間でpingを疎通させるデモをやってみた。
基本中の基本だけど想定通りに動くと快感(笑)
これでテキストのコマンドを試しながら学習できるからより捗りそうだ。

 

MTGに対する意識が高まったこと
MTG中に誰が、何を、いつまでにやるのか超速で整理して、最後に全員に共有する役目を全うしなければ。
どんどん話し合いが進む中で「いつまでに」という部分には触れられないことが多いから、即時に決めるのはかなり難しい。

ボスに「これいつまでにするの?何時まで?」と詰め寄られた時になんとか滞ることなく回答できたのは良かった。
セーフ(笑)

すぐできそうなものは翌日、期間が読めないものはとりあえず1週間、ということにしよう。
明日、明後日の朝イチの会議も気合いを入れて臨まなければ。

 

③息子とプラレールをして遊んだこと