記録

記録

Azureに触れる

良かったこと

1. Azureを初めて操作してみたこと

Azureの初心者資格はみんな取りましょう、ということをCTOから言われたのでようやくAzureも触ってみることにした。 Udemyの動画を見ながら仮想マシンを作ってみたんだけど、UIがとてもわかりやすい。 日本語対応しているし、仮想マシンを作成する画面から自動停止や監視の設定まで行えてとても便利。 MSさん素晴らしい。

2. 帰省したこと

さいころからお世話になっていた叔母が亡くなったので急遽帰ることになった。 最近は年に1回会えるかどうかで、久しく会えていなかったからとても残念。。 心の中で感謝を伝えてこようと思う。 GWだったおかげでお葬式にも参加できて、これについては良かった。

3. 家族麻雀をしたこと

実家での恒例行事。