記録

記録

講演用動画の撮影

良かったこと

1. 講演用の動画撮影が終わったこと

40分のうち35分を使い切って終了。 早く終わりすぎたけどまあいいか。 投影資料とは別画面に発表用の原稿も表示してくれたんだけど、 本番が始まったらページ表示時にすぐに原稿がでなくて、全ページで30秒遅れで表示されたから結構焦った。 直前に詰め込んで練習したおかげで何とか言葉が浮かんできてくれたから乗り切れた。 小さいものも含めると今年は7回登壇した。 挑戦できた1年でした。

2. 従兄弟に会ったこと

撮影が新宿で、1つ年下の従兄弟も新宿で働いていることを思い出して訪問してみた。 5年以上会ってなかったからかなり久しぶりに会えてよかったわ。 元気そうにしてて安心。

3. 前職の同期と夕ご飯を食べたこと

開発部長、CTO、SRE担当者の方などなど、もう3回も社員を紹介してもらっている。 今日は具体的な業務内容を教えてもらえてとても働いたときのイメージが湧いた。 自社のプロダクトを支えるシステムの面倒を一気通貫で見ていくのは面白しやりがいがめちゃめちゃありそうだと思った。 選択肢の幅が広がるような機会を与えてくれた同期に感謝。