記録

記録

息子とお留守番

今日はコナン展に行く予定だったけど息子の熱が下がらないので僕らはお留守番。 チケットの払い戻しができないからせめても妻と娘にはいってもらった。

良かったこと

1. 英単語帳の60%が完了したこと

「鉄壁」 ここまでの単語数、約1300。 このうちどれだけ覚えているか考えるとやる気が失せそうだから、 このまま最後まで頑張る。

2. コナン展のお土産を買ってきてもらったこと

「犯人かるた」 犯人が移った漫画の一コマが札になってる。 ほとんど「この犯人誰だっけ」状態。 (少なくとも館長だけはわかる) コナン読み返したくなってきたな・・・。 毎日のルーティーンに加えるか、どうしようか。

3. ドラクエ2ドラクエ3を買ったこと

Nintendo Shopで40% OFFになっていたから即購入。 ドラクエ2をやってみた。 まだ30分くらいしかやってないけど、一度に複数モンスターと戦えたり、仲間を増やせたりとゲームクオリティの進化がわかる! 今回は最初から攻略サイトをがんがん見ながら効率重視で進める(笑)