記録

記録

プロフェッショナルな人の言葉は偉大だ

■良かったこと
①娘を幼稚園のバス乗り場に送りに行って親御さんたちに新年のあいさつをできたこと

 

AWSさんから進むべき道のアドバイスをもらえたこと
漠然とAWSを勉強しようと思っていたけどどれから手を付けてどこに向かえば良いかわかっていなかった。
AWSさんに相談したら、誰しも全てに詳しいわけではなく得意な分野があり、そこを伸ばしていったら良いのではないかとアドバイスしてくれた
僕の場合だとシステム運用経験が長いのでDepOps周りを強化したらどうでしょう、と。
この言葉のお陰で一気に視界が広がったし、進むべき道が見えたからモチベーションも格段に上がった。
プロの言葉は力になる。

 

③1つ1つの仕事を丁寧に進められていること
全てに対して深く入り込み、手を抜かずにきっちりやりきる。
そうすることで精度が上がっていくはず。
年が明けてからようやくエンジンがかかってきた気がする。