記録

記録

旅行2日目

6:30に起きて今日もしっかり動き回った。

良かったこと

1. 朝食が美味しかったこと

朝からバイキングが充実しすぎて想定以上にゆっくりしてしまい、ホテルを出発する時間が40分遅延。

2. 鴨川シーワールドに行ったこと

我が家は割と水族館多め。

3. シャチショーがとても楽しめたこと

デカいものが高速で移動してるだけで迫力があった。 人の指示には従順で、背中に人を乗せたり頭を撫でてもらったりしてるのには癒やされた。 パフォーマンスのたびに歓声があがっててだいぶ盛り上がってた。 びしょ濡れになるという前評判通り、座り席の人はほぼみんな濡れたんじゃないかと思う。 僕と娘は一番上に避難して立ち見。 妻と息子は合羽無しで中段席で挑んで案の定びしょ濡れで 息子はTシャツと短パンを買って即着替え。 合羽を買えと散々言ったのに・・・。 お陰でシャチがプリントされたお気に入りの服が着られて嬉しそうだったからまあいいか(笑)

4. ふれあい広場に行ったこと

ひよこ、カブトムシ/クワガタ、ドクターフィッシュ、デンキナマズに触れられるコーナーがホテルにあったので行ってみた。 妻はひよこが大好きなのでずっと掌に乗せて戯れてた。 息子は悲鳴をあげてずっとへっぴり腰で少しも触れられない。 本当にへたれ。 娘の方がガバっと掴めてて度胸ある。 ひよこですらこうだから魚や昆虫に触れるわけがない。

僕はデンキナマズを持ってみたら予想外の電流の強さに驚いて結構デカい声を出してしまった・・・。 微弱に痺れるのかと思ったらしっかりビリっときた。 もう一生触れてやらない。

5. プールに行ったこと

今日は息子と娘の両方を面倒見てたから2倍疲れた。 妻はプールに入らずに見学・・・。

疲れた分だけ夕食をたくさん食べられたから良し。