記録

記録

資料づくり

■良かったこと
①コンテナSummitの資料を作ったこと
今まで作っていた内容は一旦リセットして、最初からストーリーを考え直した。
「しっかり作らないと」と思っていると全くダメ。
「これを伝えたい」という内容にしないと。
今日3時間くらいやって、ようやく形になってきた。
会社から帰る前に毎日読み返してブラッシュアップしよう。

 

②息子とトランプをやったこと

 

③休日出勤が無くなったこと
サーバのディスク拡張作業があったんだけど、データ退避処理に想定以上の時間がかかったためリスケとなった。
EC2上で大量のファイルをコピーするとIOがバーストしきっちゃうから良くないな。
スナップショットからEBSを新たに作る方法を最初っからやれば良かった。