記録

記録

講演資料作成

良かったこと

1. 講演資料を作ったこと

リミットまで1週間。ようやく手を付け始めた。 40分間の講演だから結構資料のページ数が必要。 今まではガッツリ作り込んでたけど、そんな気力もないし、しゃべりで何とかできそうだから今回は省エネで行くことに決めた。

2. 本を買ったこと

AWSで実現するモダンアプリケーション入門 〜サーバーレス、コンテナ、マイクロサービスで何ができるのか」 講演資料を作る材料として買ってみた。 AWSアーキテクチャパターンの勉強にもなるし良さげな本だと思う。 時間をかけずにサクッと読もう。(だらだらやると結局読まなくなる・・

3. 子どもたちと川崎大師に散歩に行ったこと

資料作成ばかりで疲れたので、外に出ようと子どもたちを散歩に誘った。 息子がめちゃくちゃ嫌がってたけど、帰りにコンビニで何か買ってあげると言って無理やり連れ出した。 秋の散歩は涼しくて気持ちが良い。 公園は(僕が)つまらないから今度から子どもたちと出かけるのは全部散歩にしよう。