記録

記録

Tech Street登壇

■良かったこと

①Tech Streetのオンラインイベントに登壇させてもらったこと

データ活用の事例を紹介するイベント。

全部で3社発表したんだけど、僕以外の2社はバリバリデータ活用していてtechな内容立ったのに対して、僕のは全然技術に特化していない事業会社のしくじり話だったから受け入れてもらえるか、正直かなり不安だった。

リスナー160人。多い(笑)

予想には反して、発表中に共感のコメントや質問がどさどさ届いたということで本当に安心した。

叩かれるのが普通かと思ってたけど参加してくれた人たちが良い人で良かったー。

発表の30分前にAWSさんに直前超短時間レビューをしてもらったんだけど、それがめちゃめちゃ効いた。

悪い印象や勘違いを生まないための指摘をもらえて、資料も話し方も変えられたのが大きかったのかも。

ありがとうございます!

発表後の質疑応答中にZoomが切れて離脱させられるというアクシデントはあったけど、ひとやま超えたぞ。

 

AWSオフィスでアプリベンダー含めて一緒に働いたこと

コミュニケーションを活性化させるための取り組み。

普段はオンライン上でしか会わないベンダーさん約20人と顔合わせができた。

大阪から来てくれた人もいてめちゃくちゃ貴重な時間だった。

 

③飲み会に参加せずに帰ったこと

死ぬほど行きたかったけど、今日は我慢。