記録

記録

初カスタマイズ

■良かったこと
①整体にいったこと
ホットペッパーで誕生日のクーポンが届いたので、整体に行ってみた。
骨格のゆがみや肩周りの凝りを改善してもらった。
僕は右側の骨盤が上がっていて体のバランスが崩れているらしい。
そのせいで右脚が短いらしい(笑)
最初にあちこち押された時は痛かったけど、骨格矯正をしてもらったあとに同じ場所を押されると痛みが無くなっていて体の節々の可動域が大きくなった。
整体師やるな。
脚を組んだりすると徐々に体のバランスが悪くなっていくみたいだから改めて姿勢には気を付けるようにしよう。

 

②スタバで発表用資料を作成したこと
7月末にあるデータ活用に関わるオンラインイベントに登壇することになっている。
近づいてきたのでそろそろ資料作成を始めないと、というこでカフェにこもってもくもくと。
先日、ベンダーさんからいただいた700円分のドリンク交換券を使ってみた。
カスタマイズの仕方なんて知らないからググって出てきた文字列をそのまま読み上げて注文。
抹茶ラテのムースフォームとエスプレッソなんとかを追加。
とりあえず旨かった(笑)

 

③三連休に友人宅に子どもを連れて泊まりに行けることになったこと
1度は誘いを断ったものの、子どもたちに何もさせないまま連休を過ごすのもかわいそうだと思って行かせてもらうことにした。
妻は別件で出掛ける予定なので僕が子どもたちの面倒を見きらないといけない。
しっかり準備して任務を遂行せねば。
仕事の時のスイッチを入れて計画するか。