記録

記録

1人月分、アサイン

良かったこと

1. 新たなプロジェクトに参画したこと

ようやく1人月分が埋まった。 役割としては頭を使うというより、作業をこなす系のような印象。 ただやるだけではつまらないから何かしら工夫してできるようにしなくては。

2. 入社時の面接を対応してくれた方に会えたこと

中国の方で割と発言が冷たく聞こえる(本人に悪気はない)、という評判を聞いていたけど 気さくに話せる人で安心。 技術力が半端ない人だから吸収しまくろうと思う。

3. 5月入社の方の歓迎会に参加したこと

たった1ヶ月だけ先輩の4月入社メンバーと5月入社のメンバーで飲み会。 改めて自己紹介すると知らなかった趣味をたくさん聞けてとても良い機会だった。 野球やってて最近はMMAに興味ありますとか、雀魂やっててオフ会イベントでプロと戦ったとか、息子と一緒に行った電車の博物館がある駅が最寄り駅、などなど今後の話のネタになりそうなものばかり。 頻繁に中途入社があってもちゃんと歓迎会を開くこの部署の文化は素晴らしい。