記録

記録

ローランド

■良かったこと

①ローランドを知れたこと

昨晩歌舞伎町ホストに密着した番組をやっていた。

4000万円の車に乗り、スイートルームに住んでいるトップレベルのホストであるローランド。

一晩で数千万円稼ぎ、海外旅行に行けばサッカー界のスーパースターと過ごす。

今までこんな人は聞いたことがなかったから衝撃だった。

発言もスーパーポジティブオレ様No.1的なものばかりでとても面白い。

「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」

これは気に入ったフレーズ。

一方でしっかりした一面もある。

独立に向けた物件探しでは、顧客目線で外から見える看板の高さやエレベーター内の清潔さ等細部までこだわりを持っていた。

従業員に対しても、店舗や環境のせいにせず働けるよう妥協のない物件探しを行っていた。

色々なことを見て、考えていることを知り感心した。

今後どうなるのか楽しみだ。

また番組で取り上げてほしい。

 

②いつもより早く帰れたこと

少しずつ仕事が片付いてきた。

僅かではあるがいつもより早く帰れたのは、日中にとにかく集中するという姿勢も効いているのかもしれない。

 

③考えをキチンと整理できたこと

同じプロジェクトのメンバーが「○○をどうしたら良いか」という話をしているのが聞こえてきた。

今までなら自分の仕事に集中し舵取りは任せっきりだったが、今日は何に困っていて最終的にはどうしたいのか、そのために何をすれば良いのかを自分なりに整理してみた。

まずは最終的なゴールを考え、関連する事柄を図解してみた。

そうすると自ずと何が問題でどうすれば良いのか把握することができた。

結果として来週の作業スケジュールやポイントを把握することができた。