記録

記録

画面破壊

PMOとしての仕事が本格的に始まった。

1日に3〜4つの打ち合わせに出て各プロジェクトの状況を把握し、全体を統制するためのルールを作る。

予定が隙間なく詰まってるから頭を整理したり、作らなきゃいけないものに取りかかるのは定時を過ぎてから。。

上手いことやりくりしないと追いつかない!

考えるより先に体に染みつくんじゃないかな(笑)

プロジェクト推進は最初が肝心。

いきなり雷を落とされることがないように頑張ろう。

 

そしてこんなに忙しいときにノートパソコンの画面を割ってしまった。。

間にノートを挟んで閉じたら「メリメリッ」と音がして、見たら斜めに線が入って一切画面が映らなくなってしまった。。

脆すぎない??

打ち合わせもタスクも山積みで、これは完全に詰んだと思ったけど直ぐに代替機を借りられた!助かるーー!

修理には2〜3カ月かかるみたい。

パソコンをもっと大事にしなくては。

 

■良かったこと

①会議で何かしら発言できていること

 

②知らない人(プロジェクトの関係者)と積極的に会話したこと

PMOは嫌われ役らしいから少しでも仲良くしておかないと、、(笑)

 

③パソコンの代替機を直ぐにもらえたこと