記録

記録

しくじり先生

ヴァンゆんがしくじり先生に出てた!

YouTuberの2人をテレビで見るのは新鮮だな〜。

 

テーマはYouTuberの苦労と工夫!

動画はどれも見入っちゃうんだけど、サムネイルを2時間もかけて作り込んでるとは恐れ入った。

この動画面白そう!って選んで見てるからまんまと誘導されてるわ(笑)

 

庄司がアップしてた動画をヴァンゆんが試しに編集してたんたけど引き込まれ方が全く違う!

まさにユーザー目線。

見習わなくては。

次からは細部まで目をこらして見てみよう。

・・・

たとえ内容がイマイチでも見せ方ひとつでカバーできるのか。

プレゼンで使えそう(笑)

 

■良かったこと

しくじり先生を見たこと

妻が事前に情報をゲットして録画しててくれたことに感謝!

 

②プロジェクトマネジメントを経験できそうなこと

ボスから突然「段取りよく仕事片付けろよ。もう少ししたら死ぬぞ」と言われた。

間もなくとんでもない仕事がやってくるということらしい。

PMO的な立ち位置を任せてもらえるみたいなんだけど、

全くやったことないから死亡必至なのはすぐに悟った(笑)

今回はボスもガチモード(過去の鬼軍曹仕様)を発揮していくらしいから、これは怒られまくりの毎日になりそうだ。。

プロジェクトが終わったときに成長を実感できるように頑張ろう。

 

③ロンハーを観たこと

またテレビの話。

昨晩0時過ぎ、妻が狩野英孝のドッキリ(再放送)を見ていた。

寝なきゃいけないのについ僕も見てしまった。

50TA誕生のやつ(笑)

何年も前のやつだけど何度見てもハッピーな気持ちになれるわ。

英孝ちゃん、ありがとう。

ああ、なかなか寝付けなかった。。