記録

記録

問い合わせ対応

■良かったこと

①プログラミングを手伝ってもらえることになったこと

pythonのサンプルコードをAmazonの方に求めたら、わざわざ作ってくれると言ってくれた!

時間と知識が無い僕とってはありがたすぎて感謝しきれない。

開発の難しさを知りました。

でも入社早々に経験させてもらえたのは恵まれてるなと思う。

 

働き方としては、苦手な分野は置いておいて得意な分野を伸ばしていくのか、

苦手を克服していくのか、大きく2パターンある。

長所を育てる方が気持ちは楽なんだけど、諦めるにはまだ早い!挑戦していかねば!

(長所が何かは模索中)

 

②電話をとったこと

在宅ワークになったので、僕の周りの人はほとんど出社していないので、かかってきた電話を取らざるをえない状況に。

在宅ワーク関連の問合せが殺到!

ネットに繋がらない、共有ドライブが見えない、ウェブ会議がうまくいかない、、

これじゃ仕事が進まない!!

 

ボスに相談したら、もう出なくて良いと、出社してない人の電話の電源を片っ端から切り始めた(笑)

(それでもかかっては来るけど)

 

ヘルプデスク部隊がいないとこうなるのか。

かつて見てきた会社がいかに整った環境なのか痛感(笑)

 

まあ電話をとる練習はできたから良いか。

 

③帰りの電車で座れたこと

行きは混んでるけど、帰りはかなり空いてる。

時短勤務とかで遅くまで働く人が少ないからかな。

広々と座れて休まる〜。