記録

記録

のんびり三連休

①夜通しモンハンをやったこと
日曜の21:00から朝5:00までぶっ通し。
久しぶりに追い込んだわ。
ちゃんと勉強も筋トレもやったあとだから罪悪感はない(笑)

 

②色々な料理をしたこと
三連休はじめに妻が食べたいものをリスト化してくれた。
ハンバーグ、ネバトロ爆弾丼、玉ねぎと生ハムのカルパッチョ、高菜炒飯、ミルフィーユ鍋。
片っ端から作っていってミルフィーユ鍋以外は制覇!
洗い物の量が多くて大変ではあったけど提案してもらえるとありがたい。
いつもの野菜炒めループから脱却できる(笑)
いかに毎日、毎食のメニューを考えるのがしんどいかがわかる。。
来週も"何か"ありましたらぜひ言ってもらえるとありがたいです。

 

③一日中家でのんびりしたこと
今日は一歩も外にでなかった。
朝までゲームしてたから外出する気になれなかったわ(笑)

昨年末のアメトーーク5時間スペシャルを観たり、息子と壮大なプラレールを作って遊んだり。
こんなに優雅にしている一方で、福井県で1500台の車が吹雪のなか2日間立ち往生というとんでもないニュースをやっていた。
極寒の地で車の中に閉じ込められるって想像を絶する大変さだと思う。
子どもも居ただろうに・・・。
自然って怖いわ。
(妻もよく言ってるんだけど)日ごろから準備しておくことが何より大事。
あとはむやみに出かけないこと。
何にもできないけどせめて自らの教訓にしなくては。