記録

記録

LinuC level1 クリア

■良かったこと
①LinuCに合格したこと
2回目の試験も無事に合格!
先週受けた1回目の感触で、今回もいけるだろうなとは薄々思っていた(笑)
それにしても、昨晩、必死に覚えたコマンド類が1つも出なかったのが悔しいーー。
日常的に使うコマンドでもないし、何のための時間だったのやら。。
これでひと段落したし、また明日から新たな勉強に取り組める!

 

②料理をしたこと
妻の体調が優れなかったので、家に帰ってから即行料理!
野菜炒め、味噌汁、ソーセージをレンジでチン。
ばばばばーっとやるとなんかやり切った感が湧くけど、食卓を見ると質素すぎて悲しくなる(笑)
でもみんなで食べれば美味しさも増すでしょう!
これで許して。

 

③おすすめの資格を教えてもらったこと
Oracleとネットワークは勉強した方が良いと職場の人に教えてもらった。
資格って意外と業務に役立つものは少ないから、こういう有益な情報はありがたい。
なんとか、会社に費用を出してもらえる状況を作り出してから挑戦するとしよう(笑)