記録

記録

久々にモチベーションが上がらなかったな

月曜日。
先週一週間に僕が出したメールに対して、ボスがまとめてコメント。
「ものごとの本質がわかっていない」「少しでも手数を減らすような返信をするべき」「(議事録を記載したメールに対して)このMTGは意味がない」などなど。
今週も散々なスタート。

2週間ほど前に「考えてから行動する」というのを意識してやってきたつもりだけど、
そんなすぐに変わるはずもなく。。
「考えた」のもう一歩先、を行かなくては。
それでようやく「考えたつもり」から脱却できるんだな~。

16時くらいまでやる気が全く湧かなかったな。
やるべきことが多いのと見通しが立ってなくていよいよこれはヤバいな、と思っていたけど、
AWSの人との相談タイムで意外と自分の作業が進んでいる(ゴールが割と近い)ことを確認できてやる気復活!
単純(笑)

ヤバくなったときはタスクを可視化して「できていること」「できていないこと」を明らかにすることが大事。

 

■良かったこと
①ボスから指導してもらえたこと

 

②昼に料理をしたこと

 

③妻と会話できたこと
僕がやらかして今日1日干されていたんだけど、何とか口を聞いていただけた。
調子に乗らずにやるべきことに努めよう。