記録

記録

前職メンバーとの飲み会

7ヶ月ぶりの飲み会!

前職で同じチームだったメンバーが召集してくれた。

送別会なるものも中止になって、お別れもあっさりだったからな。

転職してみてどうだとか、前職メンバーが今はどんな状態なのかという話ができるのは楽しみだし、このタイミングでの飲み会は正解だな(笑)

 

久しぶりに会ったらみんな私服で驚いた!

12月までずっと在宅ワークらしくて、他にメンバーともほとんど顔を合わせてないらしい。

みんな変わってなかったし、前と変わらず話してくれて嬉しかったな~。

僕が今までやっていた仕事を後輩君が引き受けてくれていたり、新しい仕事に追われていたり、メンバーの入れ替わりがあったりと色々聞かせてもらえた。

話してると前の現場の記憶が蘇ってくる(笑)

懐かしい。

会社で発する声量の倍以上のボリュームで話してたら声枯れた(笑)

 

ふと時計を見たら23:00を過ぎていてびっくり。

あっという間だったけど濃い時間でした!

最後には元ボスからプレゼントまで貰えて本当に感謝です。

みなさんありがとうございました!

 

■良かったこと

①前職メンバーと久しぶりに会えたこと

 

②妻が息子の幼稚園の送迎をしてくれたこと

昨晩、息子が言うことを聞かなくて妻が厳しく叱った。

妻はストレスの発散先もなくて相当フラストレーションが溜まっていた。

更に、今朝も具合が優れなかったみたいなんだけど、息子の送迎をし、帰ってきてからは子ども二人を風呂に入れて、ご飯もきっちりあげてくれた。

昔ならこうはいかなかった。間違いなく。

起こるときは怒るけど、そのあとの切り替えやケアをちゃんとやってくれるようになったなと切に思う。

土日は僕がきっちり面倒をみられるように努めよう。

 

③突如会議が中止になって作業に当てられたこと