記録

記録

視力・聴力検査

深夜3:00まで起きてたのに奇跡的に8:00に目が覚めた!
嬉しいけど休日だからノンビリ寝たかった気もしなくはない(笑)

 

幼稚園から、視力・聴力検査をするようにお手紙が来ていた。
病院ではなく家でやるタイプ。

視力については、2.5m離れてランドルト環を見せるというやつでこれはいいんだけど、
聴力にいたっては、3.0m離れて「パトカー・・・」「バナナ・・・」と囁いて聞こえるかどうか、という判断基準がブレブレのどうしようもないやつ。

 

やる意味ないでしょ(笑)
僕がいった言葉を繰り返して言えたらOKなんだけど、僕の声のボリュームや活舌も定まらないし息子もふざけて答えたりするから本当に聞こえてるのか不明。

 

もう検査し終わったのに「もっとやって」と息子にせがまれる始末。
まあ楽しそうだったからいいや。

 

■良かったこと
①早起きできたこと

 

②息子の視力検査、聴力検査をしたこと

 

③久しぶりにモンハンをしたこと