記録

記録

お弁当準備

明日は息子が遠足。
お弁当を持って行く機会は限られているので1回くらい作ってあげたらどう?と妻から薦められたので挑戦してみることに!
妻が作る場合は彩りを考えるだけじゃなくて、息子が喜ぶようにオブラートにキャラクターを描いて最後に乗せてあげるという凝りっぷり。
お陰でハードルが高くて困る・・・。

おかずは、数少ない作れるメニューであるハンバーグ(を一口サイズにしたもの)、卵焼き、ミニトマト(調理不要!)。
あとは僕もオブラートにキャラクターを描いてみることにした。

 

そもそもそのキャラクターを描くところからスタート。
パソコンの画像を見ながら2時間ひたすら練習。
マスコット的なキャラで別に複雑じゃないのに手強い・・・!

ちょーー集中してオブラートに描き上げるところまで完了!
しわにしないようにめっちゃ神経つかったけど、大事なのは明日の朝、お弁当に乗せるところ。
ここでミスってぐちゃぐちゃになったら全て水の泡だからな・・・。
まだ気は抜けない。

 

そして卵焼き作り。
いつもスクランブルエッグ状態になってしまうので今回はちゃんとyoutubeで調べた(笑)
言われた通りにやってみたら・・・めっちゃ綺麗にできた!!
⇒溶き卵を何回かに分けて焼くんじゃなくて一気にぶち込む方式
これは感動したわ。
もっと早く調べれば良かった(笑)

 

これで材料は揃ったから後は綺麗に盛り付けるだけ!
妻に良い機会をもらったわ。
(今後どっちが作るかは要相談)

 

■良かったこと
シンカリオンのキャラクターを描く練習をしたこと


f:id:ikekazu000:20210516210041j:image

 

②息子とジグソーパズルをやったこと

 

③卵焼きが初めて綺麗に作れたこと


f:id:ikekazu000:20210517062835j:image