記録

記録

あさり

■良かったこと
①あさり料理を食べたこと
幼稚園のお友達が海に行ったお土産であさりをくれた。
海のお土産であさりをもらったのは初めて(笑)
潮干狩りかな?

早速、妻があさりの味噌汁とマーガリンのソテーを作ってくれた。
魚介の味が超濃厚で染みたわ~。
出汁が効いてて旨かった!
今度はあさりの炊き込みご飯が食べたくなってきた・・・。
もう終わっちゃったけど。

今度スーパーに行ったら買ってこよ。

 

②ベテランの方々からアドバイス・指摘をもらえたこと
資料作成はアウトライン・内容を書き出してから初期段階で一旦レビューをもらうことが大事、ということが良くわかった。
自分の向かう方法が間違っている場合に正してもらえたり、進め方がわからない時に方針を示してもらえる。
僕にとって1人で完璧にやりきるのは10年早いから、周りの人に協力を仰ぎながら進めていこう。
ただし「全部聞く」のではなく「自分の意見」をきちんと整理してから!

 

③資料作成が進んだこと
一旦資料はできたからあとは明日のMTGでみんなに伝わるように話して方針が決まるように進めよう。