記録

記録

ベンダーさん来社

アプリケーションの受け入れテスト初日。

ベンダーさんのうち1人が本社に来てくれた!

現地で立ち会ってもらう約束はしていなかったんだけど間違えて来てしまったらしい(笑)

 

テストは想定通り(というのは失礼なんだけど)、不具合が複数見つかったためエビデンス取得や修正依頼に時間を要して全体の1~2割しか進まなかった。

 

でもベンダーさんがその場にいてくれたのですぐに情報共有して改修に取りかかってもらえた。

不幸中の幸い!

本当に来てもらって助かった、、、。

もちろん明日も来てもらえるようにごり押した(笑)

機能面は何としても明日中に対応せねば。

 

■良かったこと

①ベンダーさんが会社に来てくれたこと

 

②打ち合わせで方針がスパスパ決まったこと

まずはきちんと自分の意見を言う。

有識者にツッコミをもらう。

不明点を質問、更にディスカッションして方針決定!

当たり前のことだけど意志を持って会議に臨むことが大事。

 

③母親の言うことを全く聞かない息子が、今日はちょっとだけ言うことを聞いたこと

めちゃめちゃホッとした・・・。