記録

記録

息子、7歳になる

今日は息子の7歳の誕生日。

電車と新幹線が大好きなので鉄道博物館に連れて行った。

サプライズということで行き先を告げずに電車に乗って一時間。

大宮駅に着いたところで鉄道博物館に行くことを伝えたら息子は大はしゃぎで喜んだ(笑)

電車でGOみたいな運転体験、ミニ運転列車、歴史展示などなど、前回来たときは体験できなかったことをできて充実してたな。

歴史展示については文字やら年表だらけで息子は飽きてたかも(笑)

僕はかなり楽しんでたけど。

 

お昼ご飯は、新幹線を見るために、レストランの窓際の席が空くまでわざわざ待つというこだわりよう。

お土産も欲しいって言ったものを買い、夕ご飯もご要望通りお寿司にした。

せっかくの誕生日だから、普段どこにも連れて行ってあげない分とことんやってあげた。

「楽しかった」って言ってもらえるのが何より嬉しい。

 

去年よりも大人になってくれるのか、悪ガキ度が更にあがるのか・・・楽しみにしておこう。

 

鉄道博物館に行ったこと

 

②息子に尽くしまくったこと

 

③アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」を見終わったこと

日常コメディ系。

10点満点中、7点くらいかな。

最後まで見切ったアニメはそれだけで見た価値あったといえる。