記録

記録

長野の実家にて(2日目)

妻、息子、父親と動物園に行った。
僕が子供の頃から(20年以上前から)ある入場無料の動物園。
動物はほとんどいなくて廃れているイメージが焼き付いてて、まだ残っているのが不思議なくらいだったけど、久しぶりに行ったらかなり"ちゃんとしてた"!(笑)

まず、家族連れで賑わっていることに驚いた。
めっちゃ人気じゃん!
そして、アシカ、猿、フラミンゴ、ペンギン、鹿、雉、ペリカン、リスなど、動物もたくさんいて無料とは思えないほど見ごたえがあった。
ペリカンって結構でかくて近くで見ると不気味(笑)

メリーゴーランドやカート、モノレールっぽい電車など遊園地的な要素も備えていて、息子は「次あれ!」と動物そっちのけ状態ではしゃいでいた。
僕も久しぶりに動物見られて楽しかった!
あと1~2年したらぜひ娘も連れて行こう。

 

■良かったこと
①動物園に行ったこと

 

②喫茶店でのんびりしたこと
妻は漢字検定の勉強、僕は読書。
あっという間に2時間過ぎ去った。

 

③妹夫婦に久しぶりにあったこと
入籍後に初めて会うということで、妻がアップルパイを作った。
妹たちもパン屋に売っているやつみたいだと言ってくれて妻も嬉しそうだった。
僕も食べさせてもらえてラッキー(笑)