記録

記録

三崎口マグロ

今日は家族でお出かけ。 1ヶ月くらい誰かしら風邪だったからずっと引きこもっていたので リフレッシュしようということで三崎口にマグロを食べに行った。

1時間半くらい電車に乗ってたけど、息子は京急が大好きだからむしろ移動時間が嬉しそうだった。 三崎口駅についてからはどこに行ったらいいかさっぱり分からなかったので案内所でオススメの場所やバスの乗り継ぎを教えてもらった。 全く知らない土地を探検するのは楽しかったなー。 田舎だったからほのぼのしてて落ち着いてたし気疲れすることもなかったし。

お昼ご飯はローカル感満載のお店で海鮮丼を食べた。 刺身、漬け、ユッケ、ネギトロが乗っててこれ1つで充分満足できた。 家族4人でお腹いっぱい食べても回転寿司と同じくらいの値段だったから意外とコスパ良し。

2022年6月に行きたいというリクエストを受けていたけど、ようやく達成。

良かったこと

1. 三崎口に行ったこと

2. 海鮮丼を食べたこと

3. 娘のピアノ教室の送迎をしたこと

風邪で休んだ分の振り替え。 休みの日だったから送迎をやってついでに見学させてもらおうと思ったけど、 切り出す間もなく入口でバイバイされてしまった・・。