記録

記録

小学校の友人の結婚式

小学校の同級生の結婚式に参加した。 小学2年生までしか一緒にいなかった3人組が久しぶりに集合した。 大学や高校のメンツが多くを占める中、小学校時代の友人は僕を含めて二人だけ。 その友人もこの間まで海外赴任だったからかなり久しぶりにあって話ができて良かったし、何よりも幼馴染のお祝いができたことが嬉しい。

高校友人メンツと同じ卓だったんだけど、 二次会を誘ってもらえたのでご一緒させてもらった。 ちょくちょく話題にも混ぜてもらえて(自分的には)みんなと仲良くなれた気がする。 特に筋トレ好きな人たちとの話は盛り上がった。 (トレーニングしててよかった)

幼馴染が善い人だから自然と周りの人も善い人なんだなと思った。 最寄り駅までは帰れなかったから30分気合い入れて歩く。

良かったこと

1. 小学校時代の友人の結婚披露宴に招待してもらえたこと

2. 地元の別の高校の人達と知り合えたこと

3. 小説を読み終えたこと

「その可能性はすでに考えた」 Tiktokerのおすすめシリーズ。 ある事件の真相についての推理対決の話なんだけど、交わされる議論のレベルが高すぎて1回読んだだけでは理解が追い付かない。 あまりにも細かい部分を論拠とするから「本当にそうだったっけ?」と何回も読み返して該当する部分を見つけて・・・を繰り返してようやく理解できた。 体力を使う本だったな。 でも読み切ったらちゃんと腑に落ちるし、相応の達成感がある。