記録

記録

叔父、叔母、祖父母

良かったこと

1. (僕の)叔父、叔母、祖父母に会えたこと

実家に集合。 娘は誰にでもすぐになつくから叔父、叔母とたくさんおしゃべりして遊んでて二人とも嬉しそうだった。 言うことを全然聞かない子供たちだけど、こういうところは娘の良いところだと思う。

僕は祖父母と 「(祖母)子供は褒めて育てないとだめだよ」「(僕)褒めるところがないから褒められない」という会話を延々と繰り返してた。 こういう話ができるのもずっと続くわけではないから聞いてやろう。

予定外の帰省だったけど親戚にあえて良かった。

2. ジムに行ったこと

同期に筋トレ好きが何人かいて、突然YouTubeのおすすめ動画を送ってくれた。 筋トレと有酸素を一緒にやると筋トレの効果が薄れる、とか低重量でもレップ数を増やせば高重量でやったときと同じ効果がある、などのTipsを教えてもらってとても役立った。 その人は毎日1つの部位をなんと100セットやってるらしい・・・。 僕も挑戦してみたけど2時間で30セットが限界だった。 大会で活躍する人は化け物。

3. バッティングセンターに行ったこと

2年前に行ったときに全くミートできなかったので今回こそは、と。 23×5=115球やってやっと(本当に少しだけ)感覚を取り戻せた。 手の皮膚がべろべろに剥がれてしまって代償はかなり大きい。