記録

記録

有休3日目

良かったこと

1.小説を読み終えたこと

「変な絵」 変な家、変な家2に続き想像を超えるイヤミスだった。 何重も想像を超えてくれるから面白いのは間違いない。 けどそろそろ心温まる系の小説を挟みたくなってくる。

2. 後付け引き出しを買ったこと

3. 妻と映画を観たこと(AmazonPrimeにて)

かがみの孤城」 久しぶりにミステリー以外に触れた。 辛いのは自分だけではない、1人で抱え込まなければきっと誰かが助けてくれる、的なメッセージが込められていたのかな・・・と思う。 調べてみたら、学校に行くのは全てではない、現代の親の在り方は昔とは変わってきている、誰もが闇をかかえている的なメッセージが込められているらしい。 うん・・・深い。