記録

記録

有給休暇4日目

良かったこと

1.小説を買ったこと

十角館の殺人」 次なる小説を求めておすすめを検索していたら、結構な頻度で登場してくるこの小説を買ってみた。 どんな驚きを与えてくれるのか楽しみ。

2. 餃子を作ったこと

子どもたちもやりたいと言ったので少しだけ作らせてみた。 もちろんぐっちゃぐちゃ(笑)

TikTokで良さげなレシピを見つけたので、 いつもとは味付けをかなり変えてみた結果・・・旨さはそんなに変わらなかった・・・。

餃子は細かい味付けより、「焼き方」が重要だということがわかった。 羽根つきでぱりぱりしてたら大体上手くなるんだろうなと思う。 次回は焼き方にこだわろう。

3. ダブルリフトの練習をしたこと